俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

10/2定期戦(対マイスター高校さん)

かなりご無沙汰してしまいました(´Д`)

なかなか更新する時間が取れませんで申し訳ありませんでした。
m(__)m

早速ですが、10/2にマイスター高校さんと定期戦を行いました。


…それ以前の試合レビューは、、、ごめんなさいで。
ちなみに、その前の定期戦はマイスター高校さんのブログでアップして頂いておりますので、ご覧下さい♪


先攻は粟島です。

粟島ベンチ入りメンバー
f:id:babame7777:20191007090146j:plain

先発は1年生牧野。野手も中村以外は1年生がスタメンです。


マイスター高校さんベンチ入りメンバー
f:id:babame7777:20191007090423j:plain

先発は実績充分の藤村君です。野手は1年生ながらトップバッターに俊足、強打の花野君が座ります。


試合経過
f:id:babame7777:20191007090820j:plain

いきなり花野君のヒットから犠牲フライで、あっという間に先制されてしまいました。

粟高もエラーですぐ逆転しましたが…その裏、牧野がマイスター高校さんの打線に捕まり、大炎上。
早々に、大島に交代。ここは想定外でした。


f:id:babame7777:20191007091335j:plain

マイスター高校さんの打線は大島をも飲み込んでしまいます。
大島は、つい最近入部した投手ですが…まだまだです。


その後はマイスター高校さんは矢沢君が安定したピッチング、粟高は吉川が、好投。

試合が大きく動く事なく試合終了。


試合結果
f:id:babame7777:20191007091740j:plain


マイスター高校さんの完勝でした。


選手成績
粟島
f:id:babame7777:20191007091853j:plain
f:id:babame7777:20191007091917j:plain

打線は決定打に欠け、散発といった感じでした。上手く打ち取られてしまいました。

投手陣は、1年生投手が揃って打ち込まれました。1年生大会に向けて不安しかないですねー(´д`|||)


マイスター高校さん
f:id:babame7777:20191007092255j:plain
f:id:babame7777:20191007092312j:plain

打線が正に『線』になって良く繋がっていました。赤池君以外先発全員安打です。

投手陣も、藤村君、矢沢君共に、安定感のあるナイスピッチングです。


感想等
マイスター高校さんのいいところばかりの試合でしたね。粟高は、牧野、大島共に入部が遅かった事もあり、練習の成果もほとんどありませんが、まだまだ実戦で期待できる状態ではありません。

打線も1年生メインで組んでいますが、安定して結果が伴わない状況です。


マイスター高校さんは期待の花野君にもあたりが出て、隙の少ない打線になってきてますね。

投手陣も、今回は登板がなかったものの1年生URの育成が粟高より進んでいて、仕上がってきています。


今後も宜しくお願いします。
マイスター高校さん、有難うございましたm(__)m