俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

7/28定期戦(対マイスター高校さん)

久しぶりの定期戦です。
新チームになって初の定期戦でもあります。

お互いに、模索しながら、といった所でしょうか。

まず、スタメン
粟島
f:id:babame7777:20200729154555j:plain

1年生で1、2番を組んでみました。
先発は西郷。スタミナはないので継投が鍵。


マイスター高校さん
f:id:babame7777:20200729154822j:plain

粟高とは違い、中軸に1年生が2人。
先発は永野君。中軸が働くかがポイントでしょうか。


試合経過
f:id:babame7777:20200729155038j:plain

2回表、四球と連打で粟高が先制。花野君のエラーが痛かったですね。結果、ビッグイニングに。


f:id:babame7777:20200729155601j:plain

その後、点を取り合いますが、注目の広田君がホームラン。杉本君が得点のきっかけのヒットと、中軸らしい働きです。


f:id:babame7777:20200729155858j:plain
f:id:babame7777:20200729155915j:plain

終盤にかけて粟高が追加点を挙げ、試合終了。


試合結果
f:id:babame7777:20200729160030j:plain

試合自体は粟高が勝利。


選手成績
粟島
f:id:babame7777:20200729160206j:plain
f:id:babame7777:20200729160229j:plain

吉田、木村の1年生が2安打。米田はノーヒットながら犠打3と、1年生はアピールしました。
投手もまずまず…被安打の割には粘ってくれました。


マイスター高校さん
f:id:babame7777:20200729160626j:plain
f:id:babame7777:20200729160639j:plain

こちらも1年生主砲の杉本君が3安打、広田君がホームランと魅せてくれました。
投手は、先発永野君が絶好調ながら、エラーの後立て直せませんでしたね。


感想
粟高が大差をつけましたが、安打は互角。
ちょっと繋がらなかったですね。投手も永野君が思わぬ大量失点と、不運でした。

両校、1年生が活躍した試合でもあり、3年生の抜けた後のチーム作りがどうなるか?
楽しみであり、チームカラーがどうなるか難しいですね。


マイスター高校さん、有難うございましたm(__)m