俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

12/31定期戦(対マイスター高校さん)

去年の大晦日に開催したマイスター高校さんとの定期戦

2019最後の試合なので勝ちたい所ですが…


まず両校スタメン

粟島

f:id:babame7777:20200110230319j:plain

調子優先でベンチ入りもままならない選手もいますが、本気モードの試合でどれだけ出来るか期待しての起用。

先発はエース佐野。投げられる投手は複数いましたが、年の終わりですし。


マイスター高校さん
f:id:babame7777:20200110230745j:plain

中軸を中心にバランスが取れています。選手の質は高いです。

先発は2年生エース泉君。1年生投手が成長していますが、マイスター高校さんのエースは泉君ですね。


試合経過
f:id:babame7777:20200110231222j:plain

2回裏
守備の乱れもありましたが、佐野が4連打を浴びマイスター高校さんが4点を先制。


f:id:babame7777:20200110231447j:plain

エラーから宮浦君にタイムリーを打たれ、5―0
厳しいですね。


f:id:babame7777:20200110231702j:plain

8回表
松川の3ラン等で追い上げますが、ここまで。


試合結果
f:id:babame7777:20200110231829j:plain

マイスター高校さんが1点差で逃げ切りました。


選手成績

粟島
f:id:babame7777:20200110232158j:plain

んー、下位打線が打てませんでしたね。岩淵、谷藤といった期待枠は…期待に答えられませんでした。

投手は佐藤は好投しましたが、結果を見るに佐野は『打ち込まれた』と言うこと。来年もエースの座を守れるか?


マイスター高校さん
f:id:babame7777:20200110232848j:plain
f:id:babame7777:20200110232904j:plain

粟高とは逆に5番~下位がよくつながりました。
特定の選手ではなく、まさに『打線』になっていました。

投手陣は、泉君に尽きるかな。完璧に近い出来でしたね。
お手上げでした。リリーフ陣も何とか凌ぎ切りました。



感想

得点は1点差でしたが、マイスター高校さんの快勝といって良いでしょう。

エースの出来、打線の繋がり、良いとこ取りされてしまいましたね
(´д`|||)


来年も切磋琢磨して、公式戦で結果出したいですね。

マイスター高校さん、有難うございましたm(__)m