俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

1/29定期戦(マイスター高校さん)

マイスター高校さんとの定期戦です。
対戦成績は、粟高がリードしていますが、今回は如何に?

先攻マイスター高校さんです。

メンバー
マイスター高校さん
f:id:babame7777:20190205094732j:plain

上位打線は強力ですね。打撃重視の選手起用です。
先発は藤村君。粟高の佐野と同じNo.です。


粟島
f:id:babame7777:20190205095034j:plain

粟高は最近の固定メンバー。
代走要員で最近入部した坂下がベンチ入り。
先発は佐藤、強打のマイスター高校さんをどこまで抑えるか。



f:id:babame7777:20190205095344j:plain

得点シーン。
粟高らしいのですが(´д`|||)
ゲッツー崩れとピッチャー藤村君のタイムリーエラー。

その前のプレーでも、エラーと死球。守備が乱れた場面でした。


マイスター高校さんもすぐに6回表、畠山君のタイムリーで1点返しましたが、反撃もここまで。

粟高が接戦を制しました。


f:id:babame7777:20190205100242j:plain

粟高、1安打って( ノД`)…


成績
マイスター高校さん
f:id:babame7777:20190205100348j:plain
f:id:babame7777:20190205100407j:plain

中軸はきっちり打っていますね。さすがですね。
只、繋がりを欠いたのが1点で終わった原因でしょうか?

投手は被安打1での継投ですので、良い投球だったと思います。
もともとコントロールが良い投手とは言えないのですが、藤村君の投球数、四死球が惜しかったです。


粟島
f:id:babame7777:20190205100932j:plain
f:id:babame7777:20190205100947j:plain

投手陣は文句なしでしょう。1点に抑えたのですから。3投手で与四死球1も上出来過ぎてました。

打線は…見た通り1安打。
んー、弱ぇー(。>д<)


感想

試合はマイスター高校さんの守備の乱れが試合の全てでしたね。粟高もエラーしているのですが、たまたま決定的な場面で出なかったという。

只、1安打でも、エラー、四死球の出塁で試合を互角に持っていけてます。
マイスター高校さんの野球をさせなかったのが、粟高の勝因でしょうか。

試合後、マイスター高校さんからも、守備が…とコメント頂いたので、そこら辺、数字ではどうなのかなあ?なんて、ちょっと調べました。

おいおい、アップしてみたいと思います。
マイスター高校さん、有り難うございました。


…更新遅くて申し訳ありませんm(__)m