俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

10/30定期戦(対マイスター高校さん)

マイスター高校さんとの定期戦です。

先攻は粟島です。
両校メンバー

粟島
f:id:babame7777:20191107155318j:plain

1年生主体ですが、中村が1年生では代えがきかないのでスタメン。
先発はエース佐野。


マイスター高校さん
f:id:babame7777:20191107155600j:plain

主力メンバーが揃っています。
先発は、成績を見るにエース格と言っていいでしょう、柳川君です。


試合経過
f:id:babame7777:20191107155817j:plain

そつなく先制されますが、花野君のエラーもあり、下位打線で逆転に成功しますが…


f:id:babame7777:20191107160050j:plain

FC→エラー→エラーで逆転されてしまいました。
気落ちしたのかな?井上君のホームランで試合を決められてしまいました。


f:id:babame7777:20191107160301j:plain

その後、お互いに点を取り合いましたが、大勢は決しており試合終了。


試合結果
f:id:babame7777:20191107160434j:plain

マイスター高校さんの快勝でした。


両校選手成績
粟島
f:id:babame7777:20191107160556j:plain
f:id:babame7777:20191107160611j:plain

ヒットはマイスター高校さんを上回りましたが、ちぐはぐな攻撃で、追いすがるまでいきませんでした。

佐野は、4回が全てでしたね。切り替えられず決定的な一発は痛すぎです。
リリーフ陣はまずまず持ち味を出してくれたと思います。


マイスター高校さん
f:id:babame7777:20191107161001j:plain
f:id:babame7777:20191107161013j:plain

要所で畳み掛けた野手陣。チャンスを逃さなかったのはさすがでしたね。

柳川君は味方のエラーもありましたが、粘りのピッチングでした。松尾君がさすがのピッチングできっちり抑えています。


感想
柳川君と佐野の勝負で負けていたのか…
佐野はエースと認めているからこそ、エラーの後を抑えて欲しかったですが、逃さず打った井上君もさすがでしたね。

現在、まさに好敵手といったところですね( ´∀`)
マイスター高校さん、有難うございましたm(__)m