俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

2019/12/14交流戦(対とある高校さん)

少し前の試合ですが、新潟県のとある高校さんと交流戦を行いました。

とある高校さんはブログで新潟県の大会のトーナメント表を掲載してくれていまして、試合をしてみませんか?と打診したところ快諾頂きました。

弊ブログにての掲載についても快諾頂きました。


では、両校スタメン

粟島
f:id:babame7777:20200111003618j:plain

選手の調子で若干変更もありますが、ほぼ最近のスタメンと同じメンバーです。やっぱりできるだけベストのメンバーで試合に臨みたかったですので。

先発は左腕吉川。最近成績が落ちていますが、勿論、手抜きはありません。


とある高校さん
f:id:babame7777:20200111004136j:plain

SR選手もスタメンにいますが、上位打線は強力です。4番小林君は世代屈指の強打者、要注意ですね。

先発はエース番匠君。不調ですが侮れません。


試合経過
f:id:babame7777:20200111004600j:plain

2回表、古屋の内野安打で粟高が先制します。


f:id:babame7777:20200111004824j:plain

4、5、6回と粟高が追加点。


f:id:babame7777:20200111004942j:plain

とある高校さんの反撃は6、8回。
イムリーで追い上げます。


f:id:babame7777:20200111005119j:plain

しかし9回表、粟高が試合を決める5得点。



試合結果
f:id:babame7777:20200111005311j:plain

大差がつきましたが、ここまでの差はないと思います。


選手成績

粟島
f:id:babame7777:20200111005553j:plain

繋がりよく得点に結び付いたのではないでしょうか。

吉川もしっかり投げてくれました。


とある高校さん
f:id:babame7777:20200111005847j:plain
f:id:babame7777:20200111005904j:plain

上位打線に当たりがあれば違う展開になっていたでしょう。粟高としては抑えられて良かった…です。

投手陣は番匠君の不調が厳しかったでしょうか。リリーフ陣が、やや苦しいと思われました。


感想

結果は粟高の完勝でしたが、とある高校さんの伸び代は大きいですね。
特に上位打線は格上にもひけを取りません。

投手陣は番匠君に次ぐ投手が、この試合では厳しかったでしょうか。良いSR投手もいるようですので、ベストならこんなもんじゃないでしょう。

今の主力に来年度の1年生が入部…とかまでいくと手強くなりますね。


…1年前の粟高も似たようなチームだったり。



とある高校さん、有難うございましたm(__)m