俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

3/13定期戦(対明星学園高校さん)

この度、新たに定期戦を行う事になった栃木県の明星学園高校さんとの試合レビュー。

比較的、創部が新しいので選手層はまだ手薄な部分もあるようですが、他校さんとの練習試合でも良い試合をしているので、粟高も主力メンバーでいきます!


両校スタメン

明星学園高校さん
f:id:babame7777:20200325115539j:plain

主力選手を故障で欠いていますが、バランスがいいですね。中軸はちょっと気を付けないと。
先発投手は、予告がありまして左腕、西田君。調子が悪いようですが、粟高は、このNoに相性が…悪い。


粟島
f:id:babame7777:20200325120112j:plain

練習試合でも出場が多い主力選手で先発を組みました。手抜きはなしです。
先発は1年生エース格、牧野。


試合経過
f:id:babame7777:20200325120402j:plain

いきなり点の取り合いに。ペースを掴んだのは明星学園さんでした。初回、宮川君の2ベースから先制。
更に2回宮川君のタイムリー3ベースや松川のパスボールなどで3得点。
粟高も中村、佐藤のタイムリーで追いかける展開です。


f:id:babame7777:20200325120945j:plain

中盤、ようやく粟高打線が、西田君、リリーフ鈴木君を捉え逆転。そして突き放します。


f:id:babame7777:20200325121131j:plain

しかし明星学園さんも8回、阿部の乱調を見逃さず坂元君のタイムリー、押し出し四球で詰め寄ります。


試合はこのまま終了。


試合結果
f:id:babame7777:20200325121420j:plain

接戦になりましたが、粟高が逃げ切りました。


選手成績

明星学園高校さん
f:id:babame7777:20200325121624j:plain
f:id:babame7777:20200325121638j:plain

チャンスにしっかりタイムリーを打つなど、選手が役割を果たしています。特に宮川君は3安打、リードオフマンとしてチームを引っ張りました。
投手は西田君が中盤まで粘りのピッチングでした。調子が良ければ違った展開だったかもしれません。
只、投手陣のやりくりに苦労しているようです。これからですね。


粟島
f:id:babame7777:20200325122142j:plain
f:id:babame7777:20200325122154j:plain

打線はまずまずだったのかと。只、ノーヒットの選手もいるわけで…粟高もまだまだですね。
投手陣は、事前にお聞きしていたのですが、明星学園さんの待球に嵌まってしまったかな、と。特に阿部は四球連発で押し出しと、寒中水泳確定ですね(´Д`)


感想
正直、ここまで苦戦するとは…と思いました。
しっかり試合のプランを考えている印象です。野手も決して評判の選手でなくても、上手く組んでいました。

惜しむらくは、投手の数が…足りない。苦しい編成になってしまっているようです。それでも、粟高も苦しみました。このあたりが新入生で解消されたら、一気にチーム力はアップするでしょう。


明星学園高校さん、有難うございましたm(__)m