俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

1/9定期戦(対マイスター高校さん)

昨日予定していましたが、今日に延期となっていました定期戦です。

粟高は前回の元旦の定期戦で、負けてしまっているので、今日は勝ちたい所です。

先攻は粟高。

ベンチ入りメンバー

粟島
f:id:babame7777:20190110201752j:plain

先発は吉川(20180106)
昨日延期になったので、UR投手が全員当番可能になりました。
1番佐藤が切り込み隊長として物足りない結果が続いているので、9番近藤と入れ替え増した。
現状のベストメンバーでいきます。


マイスター高校さん
f:id:babame7777:20190110202521j:plain

先発は藤村君(20180101)
マイスター高校さんもUR投手3人メンバー入りで万全の様子。

打線は粟高を凌ぐ破壊力。攻撃寄りのオーダーです。
前回2打席連続弾の畠山君は要警戒です。

予想は、守って粟高、打ち合ってマイスター高校さん…と思っていましたが。

f:id:babame7777:20190110203104j:plain
初回、いきなり粟高が長短打で先制。
藤村君の立ち上がりを攻めて、主導権を握れたのは、大きかったですね。

f:id:babame7777:20190110203439j:plain
4回の攻防。
お互いに点を取り合いましたが、藤村君を早めに下ろす事ができたので、流れは粟高かな、と。

f:id:babame7777:20190110203839j:plain
7回裏。
マイスター高校さんもコメント下さった場面。

勝負の分かれ目でした。
山口のエラーで失点し、流れが傾きかねない場面。

マイスター高校さんの盗塁を野口が2度刺しています。
ピンチを最小限に抑える事ができたのは、ある意味試合を決定付けたかもしれません。

f:id:babame7777:20190110204605j:plain
8回にも盗塁を差しました。

甲斐キャノンみたいでした。

f:id:babame7777:20190110204749j:plain
9回には松尾君の攻略もできたり。

f:id:babame7777:20190110204915j:plain

粟高が、らしからぬ形で勝利しました。
お互い、予想外の試合だったように思います。


粟島成績
f:id:babame7777:20190110205240j:plain
f:id:babame7777:20190110205300j:plain

打線は、最近にしては珍しく繋がってくれました。
9番に変更した佐藤も奮起してくれました。

投手は吉川も5失点でしたが、粘ってくれましたし、よかったかなと。


マイスター高校さん成績
f:id:babame7777:20190110205646j:plain
f:id:babame7777:20190110205702j:plain

ビッグイニングがなかったので粟島の勝利でしたが、実はまんべんなく打たれています。
井上君には2被弾。どちらもソロだったのが救いです。

投手陣は今日は崩れてしまいましたが、まだ育成途上です。3枚のUR投手…今後の脅威ですね。



…今日は、たまたま粟高の良いところが目立った試合でしたが、投手陣がしっかり育てば今日のような試合は出来ないでしょう。

スカウトの運でしょうが、粟高より強打のマイスター高校さん。羨ましいですが、粟高も選手のストロングポイントを伸ばして良い勝負ができるよう頑張ります。


マイスター高校さん、有り難うございましたm(__)m