俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

捕手問題。

粟高には純正UR捕手が…いません。
スカウティングの運ですし、是非もなし。

只、それ自体悲観はしていません。
他の高校さんでも、コンバート捕手は結構見受けられます。

しかし、選手層の薄い粟高では、この扇の要が、ちょっと悩みの種でもあります。


創部からずっとポジションを守ってきたのが彼。
f:id:babame7777:20190129125605j:plain
SRが誇る強肩強打の捕手。

でも…
f:id:babame7777:20190129125730j:plain
f:id:babame7777:20190129125752j:plain

ミートなんてくそ食らえ、博打のようなスタイルと、極度の鈍足。

なんとかしようと、コンバートしてレギュラーに据えたのは、彼。

f:id:babame7777:20190129130116j:plain
f:id:babame7777:20190129130131j:plain

ほぼ守備専で打撃はR選手にも劣るレベル。
ただ、足もありどれくらいやれるか期待した結果

f:id:babame7777:20190129130403j:plain
打撃に関しては……(*´・ω・`)ね

ブンブン篠田にも及ばないとは。

確かに盗塁ができ、目に見えない貢献もあるのですが、さすがにこれでは(。>д<)


で、今監督が期待しているのは先日入部した彼。

f:id:babame7777:20190129130900j:plain
f:id:babame7777:20190129130937j:plain

俊足、強肩。本来ならばショボい外野に食い込んで欲しい選手なのですが。

ひょっとしたら、彼のデビュー戦は…
キャッチャーかもしれません。

監督も他の高校さんのキャッチャーを覗き見て、どういう選手を起用しているか、勉強中で。
この辺は強豪高さんほど参考になります。

…とりあえず、育成を急がねば(*´ω`*)