俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

秋季大会初戦(2回戦)と次戦

本日(9/6)粟高は秋季大会初戦を迎えました。
粟高は2回戦からの登場。相手高さんは1回戦をコールド勝ちと勢いがあります。

また、要所に好打者が座り、侮れないです。

では、試合結果と粟高スタメン。

f:id:babame7777:20190906222828j:plain

粟高投手
SR斎藤→SR風間→UR佐藤

翌日連戦と安定感を考慮して斎藤の先発にしました。
斎藤はソロ2本を浴びましたが、大事な初戦の先発の役割は果たしてくれました。

打線も松井、池田の連続アーチなど、序盤から主導権を握ることができたのは大きかったですね。

投手陣はその後もきっちり抑えてくれました。

…課題を挙げれば、相手高さんの2番手(190097)コントロールに難のある投手ですが、打ちあぐねてしまった所。
荒れ球にてこっずたのかも知れませんが、次戦以降の心配の種です。

青葉高校さん、対戦有難うございましたm(__)m



…で、次戦の相手高さん。
f:id:babame7777:20190906224042j:plain

今日、強い勝ち方をしました。
更に、UR投手3人が登板可能な状態です。

打線も主軸には強打者が座り、粟高投手陣は相応の失点は覚悟しなくてはいけないでしょう。
投手陣が5~6点取られるのは仕方ないとして…相手高さんの投手陣を打ち込まなくては勝機なし。

粟高が相手高さんの投手陣をどこまで打てるかが全て。
頑張ってくれよ(*´ω`*)