俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

秋季大会3回戦

9/7秋季大会3回戦になります。
お相手は、さくら学院高校さん。初対戦です。

粟高スタメン
f:id:babame7777:20190908100102j:plain

先発は吉川。佐野の絶不調もありますが、基本吉川と決めていました。
そして、考えた末に先発マスクは宮里。


試合は、粟高が押し気味で中盤へ。
同点に追い付かれるも、勝ち越しに成功。

逃げ切れるかと思ってしまったが…甘かった(。>д<)

いろんな意味でドラマは9回に待っていた…

f:id:babame7777:20190908100657j:plain

中継ぎを任せている風間が炎上。
逆転3ランを被弾。更にゲッツー崩れの間にもう1点。

残すは9回裏のみ。逆に2点を追う立場になりました。


…しかし選手はやってくれました!
最後は松川のサヨナラヒット。


試合結果
f:id:babame7777:20190908101323j:plain

粟高投手
UR吉川→UR佐藤→SR風間→UR牧野

吉川にはもう少し頑張ってもらいたかったのですが、佐藤が試合を締めてくれました。
…風間は信頼して起用しているので、何も言うまい。

尚、この試合で牧野が入部初登板を果たしています。

打撃陣は、最後までよく頑張ってくれました。この調子で次戦もやってくれると信じているぞ(^o^)

しかし、危なかった…野手全員起用、投手も絶不調の佐野を残すのみ。
延長だったら負けていました。


…で、粟高初の公式戦3勝が懸かる9/9の次戦。

f:id:babame7777:20190908102335j:plain

またもや初対戦の高校さんです。
ここからは、どこも強いですね。

粟高も苦戦必至ですが、惜敗した盟友の為にも頑張りたい!


新潟県でも、強豪校さんの敗退が相次いでいます。
一発勝負の怖さとともに、戦力の拮抗を感じる3回戦でした。