俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

師に挑む。

この度、高知一宮高校さん…
私が師と仰ぐ全国レベルの高校さんですが、

なんと、粟高と練習試合をして下さいました!
わざわざチケットを使ってまで遠征してくださり、それだけでも感謝しきれません。

勝てるはずはないのですが、負ける為に試合をする訳にはいきません。
メンバー的に、詰め込むだけで精一杯なのですが、いくつか課題も持って挑みます。

①粟高の投手レベル。最近、乱調のUR佐野を中継ぎで起用、当然他の投手もどこまで投げられるのか。

②打線…打順、ここしばらく打順固定で試してつながりの悪さが目につき過ぎてます、打てるかも怪しいので 、そこまでいくか?

③どれだけエラー出るのかな、全国レベルの打球にどれだけ守れるか?エラー出るなら出てもいいと思っています。

両高スタメン

一宮高校さん

f:id:babame7777:20181203235538j:plain

流石の選手達。フルメンバーで来てくださいました。
先発は、竹内君。打てる気がしませんね(^-^;


粟高高校

f:id:babame7777:20181203235904j:plain

このメンバーがどれだかやれるのか。
先発は、吉川。佐藤と迷いましたが、1年生大会には出ていないので現状の力を見たい。

試合は…展開どころでは、ありませんでした。
f:id:babame7777:20181204000342j:plain

遠征頂いて、これです。
結果は、変な紛れとか、まぐれがなくて分かりやすい結果でした。
ただ、わざわざ遠征頂いて申し訳なさすぎる…

打ち込まれ過ぎて経過が長くなりすぎるので、序盤を抜粋します。
f:id:babame7777:20181204000802j:plain

初回から、守備が乱れてしまっています。
当然逃さずビッグイニング
しかし、この内容は…エラーより問題です。いきなり私の想定以上の課題を突きつけられてしまいました。

吉川も送りバントの1アウトだけでK.O.


f:id:babame7777:20181204001419j:plain

その後もバッティングピッチャーの如く打たれ続けます。
粟高の投手陣では抑える事はできない事がハッキリしました。

一宮高校さん成績

f:id:babame7777:20181204001813j:plainf:id:babame7777:20181204001827j:plain

全国レベルは凄かったです。
どの選手も抑える事ができなかったし、投手陣にも恐らく予定通りの継投で抑えられてしまいました。


粟島高校成績

f:id:babame7777:20181204002241j:plainf:id:babame7777:20181204002252j:plain

投手陣は、全然通用しませんでした。張りぼてUR選手の仮面はあっさり剥がされてしまいましたね。

打線は、実は良く打ったと思いました。
しかし、やはり残塁の山。この数試合の傾向がこの試合でもハッキリ出ています。
…起用や打順、根本的にダメなんだと思う。一回チームを壊すくらいの考えで、見直してみよう。


これくらい差があるんだな、全国ってこういう力のチームなのだというのがハッキリ分かっただけでも有意義な試合でしたし、粟高と同レベルの高校さんも、参考になる部分があると思います。


何より一宮高校さんがベストメンバーで、実力差を見せてくれて、感謝していますが…

こんな試合しかできなくて、申し訳なさすぎる次第です。


しかし、こんな粟高の為に遠征までしていただきました。
本当に感謝しています。


我が師、一宮高校さん有り難うございました
m(__)m