俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

やはり守備崩壊す

10/16練習試合
多分今日は、この1試合
f:id:babame7777:20181016122710j:plain

投手はUR佐野→R宮地
今日も3番手を使わず。
負けてしまっていますが、まずまずの投球内容だったと思いますね。

打撃陣が抑えられてしまっているので、今日については勝ち目はなかったかと。


…で、毎度お馴染みエラー三昧(--;)
ゲッツー崩れ→ゲッツー崩れ→エラーで生還
エラー→エラー→ゲッツー崩れで生還

現在も二塁手は日替り、遊撃手も守備がザル
↑最悪の守備陣ですよね、これ。

適正守備位置を崩しても、考えないといけないみたいです。
逆に崩壊するかもしれませんが、ただただミラクル新入部員を待つわけにもいきませんしね。

選手の編成について、師と仰ぐもう1人、南さつま高校さんのブログに一つの選手配置の指標が、掲載されていました。
所属選手、監督方針で変わるものですが参考になる記事でした。
興味のある方は、是非。

粟高でも理想には程遠いながら、、、
在籍部員達で遣り繰りして…練習&練習試合で傾向を見ていくしかない、か。

しかし、あまりに守備的だと、今でも貧打なのに…点を取れる気がしないΣ(ノд<)

弱いなりに勝ちたいと思う故に、悩むのですがね。