俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

強くなっているのかな?

12/10は3試合できましたが、そんなに打てている訳でもないし、勝負所で痛打を浴びる。

練習を頑張っているのは分かっていますが、粟高は強くなっているのでしょうか?


f:id:babame7777:20181211090108j:plain

粟高投手
UR吉川→SR高畑

試合中盤までは良い試合が出来ていたと思いました。相変わらずエラーは出てますが(^-^;

しかし、吉川が捕まった6回、更に満塁のピンチで当番した高畑が、走者一掃の2塁打を浴びました。

結局、押しきられてしまいました。
追い付く打力のない粟高打線。

さてさて…悩みは尽きません。



f:id:babame7777:20181211090820j:plain

粟高投手
UR佐藤→R宮地→SR池畑

投手陣は良かったですね。特に先発佐藤は十分期待に応えてくれました。

打線は相手高さんのエラーを逃さず得点に結びつけた部分は評価して良いかな、と。

只、そんなに打ち込んだ訳でもなく、終盤までは競った試合でした。

ある一定レベル以上の投手には、相変わらず苦戦しています。

もうちょい打って欲しいと言うのは贅沢なのでしょうか?



f:id:babame7777:20181211091702j:plain

粟高投手
SR池畑→R由良→SR斎藤

3試合目で不調、絶不調の投手しか残っていませんでした。

この試合は由良の乱調で試合が決まってしまいました。
初めて見たかもしれない3連続四球…

しかし、現在継投の一角を任せる投手ですし、たまにはこんなこともあるさ。


…この試合も打ち切れない打線に奮起を即したい、そんな感じを受けた試合でしたが。

しっかし打てないよね。
そのうち、両師匠に教えを乞わなくてはいかんかな?


さて…話題は変わりますが、粟高と定期戦しませんか?言ってくださった高校さんがいらっしゃいました。
戦力的には、今は互角なのかな?と思います。モチベーションを落とさない、試合を通して学ぶ所もあるでしょう。

今後、掲載もされる…頑張って(笑)やっていきますので、そちらも宜しくお願いいたします♪