俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

1年生大会、初戦

いよいよ、粟高も1年生大会の初戦を迎えました。

見た目のレートや選手の質だけだと、ほぼ互角。
選手個々を見ると、打撃力は相手高さんに分がありそうです。
投手力は、贔屓目では粟高にやや分があるのかなぁ?と。

つまり、打ち合ったら勝ち目がない。
さあ、投手陣に全てを託して!

f:id:babame7777:20181124223200j:plain

粟高投手
SR池畑→SR杉山(→UR佐藤→R由良)

試合序盤は粟高ペース。
珍しく相手高さんのエラーや四球を逃さず、リードを奪います。

先発池畑は、持ち味を発揮してしっかりリードを守ります。

しかし、相手高さんも池畑のボールに慣れてきたか、徐々に捉えられてきました。

池畑は、最後引っ張りすぎだったのかもしれません。
1点差に迫られて、粟高投手交代。
マウンドに上がったのは、杉山。
先日の選手紹介で、キーマンと言った選手。


…圧巻でした。
パーフェクトリリーフを見せてくれました。

()の中は控えていた投手。由良まで当番する試合になったら、多分負けなんだろうと思いながら。


しかし?
辛くも1点差で勝利。
そして、この勝利は記念すべき粟高の公式戦初勝利となりました。
淡々と書いていますが…嬉しいです。

嬉しいですが、練習試合と大幅に入れ替えた打線は…機能したとは言えません。
まあ、元が貧打なので、小手先でなんとかしようってのも、都合のいい話なのですが。
次戦はもう少し投手陣を助けてあげて欲しい。


沢山の皆様からも応援を頂きました。
その中には、同じく初戦を迎え、破れた高校さんもいらっしゃいます。悔しい敗戦を喫したにも関わらず、粟高を応援して下さり、祝してくれました。

3回戦ともなると、最早…粟高の太刀打ち出来るチームはありません。

しかし、応援してくれた皆様に少しでもお返しが出来る戦いをしたいと思います。



戦力差は絶望ですが、考えられる最善を尽くしたいと思います。




で………次戦の相手高さん

f:id:babame7777:20181124225212j:plain


はっきり言って10回戦って10回負けるでしょう。
それくらいの差があります。

しかも相手高さん、豊富な投手陣で先発の予想すら立ちません。

だが諦める訳にはいきません。
応援して下さる方々もいるのに諦められません。

なんとか11戦目で勝てるよう、その11戦目が明日になるよう、準備します。


改めて、応援頂いた皆様に感謝申し上げます
m(__)m