俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

1年生大会、敗退す

今日から1年生大会も3回戦。
粟高の相手高さんは…強い。

しかも、投手の登録が多い(゜ロ゜;ノ)ノ
誰が投げるのか?粟高相手ではSR、R投手で行けると考えるのか、明日の休養日を考慮して主力UR投手を起用するのか?

そんな、様々な可能性を考慮して多分、最善の選手起用、作戦で挑みました。

尚、この試合については相手高、WWE高校さんにいつもより詳細な内容掲載について、快く了解頂いております。


一宮高校さんっぽく(/。\)

両高メンバー

WWE高校さん
f:id:babame7777:20181125193349j:plain

まずいですね、隙がない。
先発はエース奥村君。粟高相手でも手を抜く事は無さそうです。
…少し、SR、R投手の先発に淡い期待をしていたのですが、甘かったか。


粟島高校
f:id:babame7777:20181125193820j:plain

先発は佐藤。完調なら佐野に任せたかったのですが、残念ながら不調。しかし、彼の力なくして勝つことは不可能だと思い、もしも競った時に備えて3人目で起用予定。

試合は初回から押されます。
f:id:babame7777:20181125194201j:plain

1、2回と無駄なく得点されてしまいました。
特に初回の、星君の内野安打から盗塁を決められきっちりタイムリー…痛かったですね。


f:id:babame7777:20181125194906j:plain
粟島はボロがでないうちに(--;)というのもありますが、出し惜しみする相手ではないので、積極継投を指示していました。おそらく、WWE高校さんも継投積極と思われました。
そして、追加点を与え、ますます厳しい状況に。

斎藤も頑張ってくれましたが、決定的な一発を浴びました。
f:id:babame7777:20181125195357j:plain

対して粟島は…勝つどころかノーヒットノーランの危機。

なんとか『1安打』
結果も試合内容も完敗でした。
手も足も出ないと言うのは、こういう事なんだなと。

f:id:babame7777:20181125195849j:plain

WWE高校さんの完勝でした。
粟島に付け入る隙はありませんでした。

選手成績。
WWE高校さん
f:id:babame7777:20181125200305j:plain

f:id:babame7777:20181125200329j:plain

実力通り、打っています。特に星君には、やられたなーって思います。
いいトップバッターです。

投手陣も磐石でした。粟高の打線では、チャンスすら作れませんでした。


粟島
f:id:babame7777:20181125200808j:plain

f:id:babame7777:20181125200823j:plain

打線はどうしようもありませんでした。
1安打では勝てません。やはりいい投手を打つにはあまりに貧弱でした。

投手は、失点はしていますが、頑張ってくれたと思います。
打ち込まれる事なく粘ってくれました。

残念なのは佐野が不調が続いて、要所で当番させられなかった事でしょうか。


残念ながら粟島の1年生大会は、これで終わりましたが、WWE高校さんはじめ、勝ち進んだ高校さんの健闘を期待してます。


…えー、試合後のお話で、なんとWWE高校さんが弊ブログを見て下さっていた事が判明。

お恥ずかしいですが、俺甲の監督さんで見てくれている方々が、自分の思っている以上に居られる事にビックリするとともに、弱い粟高を笑いながら見てくれるように、頑張ろうと思いました。


沢山の方々に応援頂いた事に、改めて感謝致します。

そして、結果的に主力選手で勝負して下さり、今回の掲載を快諾してくださったWWE高校さんに感謝申し上げますm(__)m



粟高はこれから、日々の強化に移ります。
勝ち残った高校さん、頑張って下さい!