俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

12/23練習試合

練習とレベルアップのタイミングもあり、3試合となりました。


f:id:babame7777:20181224223409j:plain

粟高投手
UR佐藤→R宮地→SR杉山

序盤は押されっぱなしでした。佐藤がK.O
いつもは、ここで試合終了なんですが。

ここから試合をひっくり返すのは珍しいですね。
しかし、今日の佐藤もそうなんですが、俺甲って大量失点する時、四球連発なんですよね…コントロールの良し悪し関係なく。

調子の問題なのか、強打の相手に際どいコース狙うのか、どんな処理がされているのかは分からない訳ですが、ちょっと異常に思う時もあります。

実際、粟高の伝説の男のような事、あり得んし。


…まあ、この試合展開で、勝った事は誉めてあげよう♪



f:id:babame7777:20181224224655j:plain

粟高投手
UR佐野→UR吉川

…お互い、互角の試合が出来たのでしょうか。

粟高は、本来、逆の継投なのですが、吉川が最近、打たれまくっていたので、ノーコンの豪腕佐野が先発。

まずまずだったかな?
投手陣は決定的な破綻もなく、打線は勝ちきれないまでも、タイムリーも出ていましたので…



f:id:babame7777:20181224225444j:plain

粟高投手
SR高畑→UR黒井

この試合では、初出場の選手が2人。

キャッチャー野口。
本来ショートの守備職人ですが、篠田以外居ないキャッチャーに挑戦してもらいました。
強豪高さんでは、コーチ要員?でしょうか。
しかし粟高にとっては待望の強肩、堅守の選手です。
取り敢えず、キャッチャーも睨みつつ頑張ろう♪

そしてもう1人はUR投手、黒井。
どうも、残念選手との専らの噂ですが、折角入部してくれたのだし、ちょっとずつ成長していこう。

試合は、投打が珍しく噛み合ったのか?
まだまだですが、こんな試合も出来るようになりました。