俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

12/18定期戦(対、マイスター高校さん)

先週より始めた、マイスター高校さんとの定期戦です。

先攻はマイスター高校さん

ベンチ入りメンバー
マイスター高校さん
f:id:babame7777:20181219233500j:plain

先発野手は、前回と同じ。
中軸は力のある選手が揃っているので、1~3番の俊足好打の選手を何とか抑えたいですね。

先発はR左腕の寺坂君。


粟島
f:id:babame7777:20181219234110j:plain

粟高の先発野手も同じメンバーです。
セカンド佐藤(智)は、守備力が低くエラーの常連ですが、攻、走の能力は捨てがたく起用。

先発はSR池畑。


f:id:babame7777:20181219234604j:plain

初回、粟高が先制するも…佐藤が絡むゲッツー崩れでマイスター高校さんが逆転。


f:id:babame7777:20181219234928j:plain

4回、寺坂君のコントロールの乱れに乗じ粟高が逆転します。
この回だけで寺坂君は4四球。残念な点の取られ方でした。


f:id:babame7777:20181219235410j:plain

ここは4番の一振り、試合を決めた感がありました。
ただ、続けとエラーなどで満塁で、無得点…
この辺はまだまだですね。

マイスター高校さんもこのホームランの前に同じように無得点でした
ここで1点、2点入ると試合も分からなくなりますね。

…そしてこの場面どちらも、1、2塁でのヒットで帰ってこれていないっていう(。>д<)


試合は結果、粟高が押し切りました。

f:id:babame7777:20181220000417j:plain


両校成績

マイスター高校さん
f:id:babame7777:20181220000644j:plain
f:id:babame7777:20181220000712j:plain

粟高の希望はある程度実現できたみたいです。
上位打線を何とか抑えられたのが勝因ですかね。

マイスター高校さん寺坂君の出来はきっと誤算だったのでは。
被安打3で11四死球ですから。


粟島
f:id:babame7777:20181220001218j:plain
f:id:babame7777:20181220001244j:plain


山口が4番らしい仕事をしましたね。
加入間もないのですが、期待に応えています。

投手は池畑も結構荒れていたのですが、よく粘ってくれました。
佐藤もナイスピッチングでした。


今日の定期戦は、四死球が試合の流れの決め手だったのではないでしょうか。
しかし、今日はR投手陣での継投でしたし、投手が変わるだけで試合は別物になることも、承知されていると思います。


マイスター高校さん、定期戦有り難うございました
m(__)m