俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

12/11定期戦

前回、掲載した通り新たな試みとして、強豪高さん等で盛んな定期戦を粟高もやってみる事に。

お相手は、東京のマイスター高校さん。
先日、交流戦も行いました。
粟高と似たような力量の高校さんです…

今のところ、なんとか(笑)

尚、掲載については快諾頂いております。

先攻は粟島
f:id:babame7777:20181211225111j:plain

最近の試合と同じ先発メンバーですが、三浦と松本の打順を入れ替えています。
先発はSR斎藤。疲労の関係で投げられる投手が限られている上、調子の悪い投手が多く、何とか斎藤にはある程度投げて欲しい所です。

後攻マイスター高校さん
f:id:babame7777:20181211225654j:plain

先発の予想が難しかったのですが、疲労の矢沢、寺坂両投手の当番はないと考えていました。
先発はR松本君です。


試合は初回から動きました。
f:id:babame7777:20181211232925j:plain

粟島はチャンスを潰してしまいました。ちぐはぐな攻撃でした。
マイスター高校さんは佐藤のエラーから…斎藤の3連続四球で押し出しから更にタイムリー。

只、このタイムリーで2塁走者が帰れなかったのは、主導権を握れなかった一因になったでしょうか。

f:id:babame7777:20181211233525j:plain

中盤から徐々に流れは粟高に傾きます。
お互いにホームランも出ましたが、珍しく粟高の方が打ち合いを優位に進めています。

f:id:babame7777:20181211234116j:plain

終盤、練習試合の履歴を見ても、マイスター高校さんにとっては、予定通りの継投のようです。


…が、エラーがらみでの粟高の得点が試合を決めた感がありました。


f:id:babame7777:20181211234523j:plain

先日の交流戦に比べ、思いの外…粟高の良い所が多く出た試合でした。
只、結果は今日はそうなった程度の違いと思います。

お互いに、成長途上の選手を育てている最中。
実際、マイスター高校さんにも有望なUR投手、野手が今日は出ていません。

粟島成績
f:id:babame7777:20181211235201j:plain
f:id:babame7777:20181211235229j:plain

久々の2桁安打。
珍しくチャンスを逃さなかった?…あ、初回に得点できてたら言うこと無しでした(# ゜Д゜)

投手も心配していましたが、頑張ってくれました。
まさか2人で投げきるとは予想外でした。


マイスター高校さん成績
f:id:babame7777:20181211235739j:plain
f:id:babame7777:20181211235807j:plain

まだ投手陣を中心に成長途上の選手が多いです。
それでも練習試合の結果や今日の試合を見ても、これで育ったら、相手にならんかもって思いました。


…お互いにこれから伸びる要素がたくさんありますので、定期戦を通して交流お願いいたします。


マイスター高校さん、有り難うございましたm(__)m