俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

投手継投~完投は夢のまた夢(笑)

9/28練習試合で考えさせられる。

f:id:babame7777:20180929212318j:plain

優位に進めながら、3番手野手投手が打ち込まれて、まさかの大逆転負け。

 

投手が出ていれば勝っていたのだろうか?

 

f:id:babame7777:20180929212555j:plain

勝ちました。連敗脱出(°▽°)

この試合、ワシの継投策は… R投手→UR投手の二人で投げきる。

王道的には、逆の継投なのかも知れませんけど、後ろの選手層の薄い粟高なので… しかもR投手のなかで1番信頼している選手でもあり、期待して先発マウンドに送り出しました。

 

…K.O.されてます(´д`|||) マウンドを引き継いだUR投手は、8回までピシャリ。

………で、9回に5失点。 明らかにスタミナ切れっぽいです。

この2戦、明らかに『投手』3人が必要なのかも?って思わせるゲーム内容なのですが、選手の能力にもよりますが、実際ワシが対戦相手様に完投されて負けている試合もしばしばあります。

 

ここいらへんは、ワシも経験を積んでいかなくてはいけない部分なのかも知れませんね。

 

…恐るべし俺甲。