俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

'21、1年生大会抽選

さて、本日1年生大会の組合せ抽選がありました。


参加される皆様はくじ運、シード等…如何でしたでしょうか?


粟高も対戦相手が……

……決まりませんでした(ーー;)

初戦は24日、シード扱い。今年は戦力的に1回戦からあるかなー…と思ってたんですがね。



お相手は
f:id:babame7777:20211120222506j:plainf:id:babame7777:20211120222531j:plain

こちらの勝者と。
この段階で、両校共にURエースがいるんですよね。
参加校は、伸び悩み~やや減少の中、各高校さんのレベルは上がっていると思います。



…ベンチ入りメンバーは、明日にでもアップしたいと思いますが、今回はちょっとした1場面を紹介しようと思って。


メンバーに背番号が渡される…



そして…老監督が言った。
『5』荒川。

少しざわめく部室。SR野手である彼は、選手達の一番後ろで、それを聞いた。

監督は言った、『荒川、お前だ。』


自分でいいのか…動けない彼の肩をポン、と叩いたのは、もう1人だけのSR野手である先輩の関田だった。

『お前が選ばれたんだよ』
関田は嬉しそうに微笑んでいた。


おずおず、前に出た荒川に老監督は言った。
『お前が勝ち取ったんだ。堂々と受けとれ。』


…受け取りながら荒川は泣いた。




そして老監督は、思わぬ事を言い出した。

『今大会、実はブラスバンドの応援を頼んである。』


部員はざわめく…そう、離島の粟高には吹奏楽ブラスバンド等の部活はない。



『…実は、大鷲2高校さんが都合により、今大会でなくての。

タカダ監督にブラスバンド貸してくれるように御校の部活に頼んで欲しいと。報酬生一杯で。』


………
…………
……………と。

大鷲2さんのブラスバンドの友情応援を得ることに成功した…らしい粟高。



大鷲2さんの名前出しておいて、初戦敗退は…
んー、プレッシャーだの(///∇///)



大鷲2さんには友情出演、快諾頂いております。
有難うございますm(__)m




では、今回はここまでm(__)m