俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

壮行試合

先日、東京の葛西工業さんと練習試合をする機会がありました。

人気のある高校さんですので、なかなか試合は…できないのですが、今般夏大を見据えた壮行試合をすることに。

お互いに、メンバー選考も兼ねた試合です。

少しだけ詳細に。

粟島スタメン
f:id:babame7777:20210625091221j:plain

長距離砲、小出以外はベストに近いメンバー。今日はベンチ入りを争う竹内。
先発はエース西郷。

葛西工業さんスタメン
f:id:babame7777:20210625091703j:plain

ショート藤井君、強肩本田君以外は、強打の選手が並びます。期待の1年生もスタメン。
先発は酒井(兄)君。



試合経過
f:id:babame7777:20210625092108j:plain

2回、粟高先制。うん、いい形です。


……ここから、両チームの投手の好投で1―0のまま終盤へ。


f:id:babame7777:20210625092326j:plain

ようやく、リリーフの酒井(弟)君から追加点。

このまま試合終了。

f:id:babame7777:20210625092508j:plain

完封できるとは思いませんでした…


選手成績

粟島
f:id:babame7777:20210625092626j:plain

投手は西郷→牧野と、よく投げました。
打撃も竹内が期待に応えて、ベンチ入りへ猛アピール


葛西工業さん
f:id:babame7777:20210625092852j:plain

この試合では監督さんが期待する強打は沈黙。きっと粟高のマネージャーに見とれていたに違いない(*´ω`*)
投手は、酒井兄弟リレー(笑)…兄貴の貫禄でしたね。



この度は、多忙の中、葛西さん有難うございましたm(__)m
チームは見違える程、強化してました。

お互いに、夏大頑張りましょう♪