俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

'21春季大会初戦

粟高はシードされてしまっているので、今日が初戦となりました。

夏に向けての力試しと課題の洗いだし…ですね。


お相手は新潟江南高校さん。
初対戦ですか。

粟高スタメン
f:id:babame7777:20210409210330j:plain

先発はエースナンバー西郷。
米田が絶好調とのことで、センター…この選手、捕手として致命的な弱肩ながら、どこでも守らせちゃっています。


試合結果とダイジェスト
f:id:babame7777:20210409210758j:plain

試合自体は常に先手を取って勝ちきれました。

先制は理想的な形でしたね。


f:id:babame7777:20210409210918j:plain

中盤、西郷が捕まりかけ、恒例のエラーで点の取り合いになってしまいます。


…試合を決定づけた7回
f:id:babame7777:20210409211136j:plain

四球をきっちり生かすことができました。



選手成績
f:id:babame7777:20210409211248j:plain

ここぞの場面で打っているので、なんとかなりましたが、中軸の結果は少し残念です。

f:id:babame7777:20210409211436j:plain

投手はほぼ満点でしょう……ただ、エースと頼む西郷がいきなり捕まってしまったのは(´Д`)
その分、エースナンバーを失った牧野のピッチングは圧巻でしたね。



…さて、堅実な野球で初戦を突破しましたが…
次戦は?

f:id:babame7777:20210409211819j:plain

新潟医福大学附属高校さん
メンバーを見ると…………強い(;´д`)

豊富なUR投手陣
打撃陣も強打の選手が揃っています。


…粟高が極端に劣っているまではいかない様ですが、レートではなく実力は相当です。


どうやら、今日登板した投手は明日は疲労のようですが、投手も豊富で全く問題ないと思われます。


厳しい相手ですが、なんとか勝利できるように準備したいと思います。