俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

'21春季大会3回戦

春季大会も3回戦。粟高にとっては2戦目です

お相手は新潟医福大学附属高校さん。
投打にレベルが高く気を引き締めていかなくては。


粟高スタメンです
f:id:babame7777:20210411165947j:plain

メンバーは江口と米田を入れ替えたのみ。
先発は今日もエース西郷


試合経過
f:id:babame7777:20210411170125j:plain

エラーもあり、リードを許す序盤


f:id:babame7777:20210411170243j:plain

野手が打たないので?西郷自ら同点2ラン

すると…ようやく発奮したか?



……一発攻勢(;´д`)


でも監督が一番嬉しかった得点シーンはコレ
f:id:babame7777:20210411170712j:plain

理想的です。


試合結果
f:id:babame7777:20210411170752j:plain

先制、追加点と嫌な試合の入りでしたが、西郷が投打で試合を持ち直してくれました。
点差以上に緊張感のある試合でした。


選手成績
f:id:babame7777:20210411171011j:plain

まあ、いい投手からは、そんなに打てないのですが、ホームランに救われた感も。


f:id:babame7777:20210411171146j:plain

投手陣は、相手校さんのレベルを考えたら合格点をあげていいでしょう。よく投げてくれました。


さあ、夏のシードが…という4回戦
お相手は?

f:id:babame7777:20210411171456j:plain

立命館新潟高校さん。
練習試合は、全て以前のチーム。参考にはなりません。

イメージとしては繋いで強打の中軸がポイントゲッターでしょうか。
投手は……余程でなければエースの先発が予想されます。



なんとか打ちたい、そして勝ちたいですね。