俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

1年生大会に向けて…投手編

たまにですが、俺甲のコメントに
『ブログ見てます』とか頂く事もあり、恥ずかしいやら嬉しいやら。

あんなものでも見てくだっさて要ると思うと、更新も楽しくなりますね。
有難うございますm(__)m
f:id:babame7777:20181107124735j:plain
感激だぜ。


さて、俺甲の世界では明治神宮大会もありますね。
そして、粟高もエントリー予定の1年生大会。

そろそろベンチ入りメンバーも考えなくてはいけません。
今回は粟高所属投手の成績を見ていこうかと。

※粟高の練習試合の相手高さんは、ほぼ総合C~D、稀にBといった塩梅なので成績については、参考になりません。強豪高の監督さんはブラバ推奨(笑)



名前(No. )[防率 ][ イニング ][失 ][自][三 ][四][死][安][本]
UR
佐藤(097)[ 6.87][ 18 1/3][15][14][12][11][0][ 23][2]
佐野(101)[ 2.59][ 93 1/3][44][27][58][52][3][ 57][1]
SR
高畑(050)[ 1.33][101 2/3][39][15][48][58][0][ 65][3]
石本(051)[13.15][ 13 0/0][26][19][ 7][20][2][ 20][0]
斎藤(052)[ 3.90][ 55 1/3][40][24][33][32][2][ 52][2]
池畑(053)[ 1.92][ 75 0/0][31][16][36][44][1][ 55][2]
杉山(054)[ 3.88][ 48 2/3][36][21][34][27][1][ 47][2]
R
宮下(017)[ 5.74][ 42 1/3][32][27][14][37][5][ 37][1]
加藤(018)[ 4.59][ 68 2/3][79][35][31][73][1][ 73][1]
宮地(019)[ 4.38][115 0/0][74][56][63][66][1][113][7]
由良(020)[ 2.18][111 1/3][58][27][46][71][1][ 87][2]
N
黒木(001)[ 3.65][ 74 0/0][50][30][24][80][1][ 53][2]
佐藤(002)[ 4.07][ 59 2/3][42][27][25][56][1][ 46][5]


各項目は、
防御率、投球イニング、失点、自責点奪三振、与四球、与死球、被安打、被本塁打

まあ、N投手、R017、018は無いかな?
あ、後…石本君ね

以外と高畑の成績が良くてビックリΣ(゜Д゜)


ベンチに何人投手を入れるかにもよりますが、粟高の場合編成コストも余裕がないので、どうしたもんだか。
普段の練習試合では、R投手込みで4人程度。

勝ち進む事はないので4人で良いのかも知れないけど、万が一を考えると5人は入れないといけないのかな?
人身掌握がどこまで進められるかにもよりますが、6人とかになるとR投手を入れないとコストが追い付かない。

その辺も考えた競争です。
現在、ほぼ確定しているのは3人。後2人か3人か。
勿論、R投手にもチャンスありますね。

能力自体はSR投手なのかもしれませんが、開花が途中というのもあり、誰を選択するか最後まで悩みますね。

野手の枠も考慮しないとですし…

結構ずれてしまってますね(^^;
直すのめんどくさいので、今回はこのままで。