俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

粟高高校1年生大会ベンチ入りメンバー①

恥ずかしながら、1年生大会のベンチ入りメンバーの紹介です。

強豪高の諸兄の嘲笑必至ではありますが、沢山エントリーしている同レベルの高校さんも、それでも勝利に向け全力尽くす訳で、我が高が恥を晒しつつ、強豪高さん達にも、弱者の心意気を感じて頂きたい次第です。

なので、ゴミ共に付き合っている暇はないと言う方は、ここで閉じて頂いた方が精神衛生上宜しいかと。

では…見参。

f:id:babame7777:20181121211041j:plain

レギュラーメンバーです。
各ポジションは上から1~9です。
粟高のエースナンバーを背負ったのは、やはり…佐野(101)俺甲屈指の豪腕。

キャッチャーは篠田(058)極端な能力を持つ選手ですが、適正選手で彼を脅かす選手が…いない。
ちなみに控えのキャッチャーはいません(笑)

ファーストは高畑(064)言わずと知れたSR最高の打者。

セカンドは原(076)俺甲トータルでも屈指の長距離砲本職はサードながらチーム事情でセカンドで。

サードは古屋(148)粟高最高の好打者…のはず。サードからのコンバート選手はこの古屋の守備がちょっと…なのが理由。その分彼には打って欲しい。

ショートは松本(152)粟高最高の守備職人。その為、厳しいショートを託せるのは彼しかいない。打撃も以外と勝負強く監督が一番信頼を置く選手。

レフトは野中(089)守備には…目をつむりパンチ力と俊足に期待して一番最近にレギュラーを勝ち取った選手。

センターは近藤(184)肩に若干の不安はありながら、攻走守揃った好選手。

ライトは三浦(130)ファーストには高畑がいるのと、守備能力を買って、あえて外野手として起用しています。


以上、レギュラーメンバーを勝ち取った選手達。
見てくれた方は分かると思いますが、粟高のUR選手は残念ながら、強豪高さん、著名なブロガーさん等、評価を見ても戦力外っぽい選手達。

監督のスカウト力(引き)が激弱なので仕方がないのですが、こんな彼らと共に全力尽くします。

ベンチメンバーは次回に紹介したいと思います。