俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

粟島高校1年生大会ベンチ入りメンバー②

次にベンチメンバーの紹介。

f:id:babame7777:20181121221830j:plain

野手はなんと、この2人だけ。
横山(095)、片岡(062)
誰それ?だと思います。しかし、粟高の他の野手は軒並み更に能力が低い(開花する余力がない)

なんとか平均的な選手を辛うじて入れてある状態。
この辺は、資金力、時間の都合でやむ無し。

そして、万が一勝った場合に備えて無理やり投手を5人ねじ込みました。

佐藤(097)強豪高相手に通用するとは思っていませんが、なんとか意地を見せて欲しい。

杉山(054)まだまだ成長途上なのですが、彼がどのくらいいけるか?実は粟高のキーマンだと思っています。

斎藤(052)粟高での実績は今一歩ながら、他高での評価がまずまずのようなので、期待してのベンチ入り。

池畑(053)変化球が少ないながら、粟高のもう1人のエース。彼をどう起用するかは大事なポイントです。

由良(020)最後のサプライズ。野手3人か彼を入れるか…最後まで悩みましたが、ここまでの安定したピッチングと、もし勝ったら…連戦、この辺を考慮してのベンチ入りです。

サプライズだけど、実力で勝ち取ったメンバー入り。自信を持ってやってもらいたいです。


…以上ですが、基本的に野手は8人野球前提で選んでいます。編成コストも足りませんし、控え選手まで育成が回る時間はありませんでした。

つか、レギュラーすら開花途上ですし。


しかし、今の戦力で全力尽くします!
やれる準備全部やる。
師の言葉を忘れず、勝つ為に準備します。