俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

ベンチ入りメンバー決定

さてさて、夏の県大会のベンチ入りメンバーも各高校さんで決定している訳ですが。

粟高でも期待を背負いナンバーを受け取った選手達。
そして…粟高ですらナンバーを貰えなかった選手達。


彼らの分まで、全力プレーをしてくれると信じています。


では…栄光の?ベンチ入りメンバー紹介。

f:id:babame7777:20190630212138j:plain

エースナンバーは春期大会に続いて佐野。
春期大会の雪辱を!

正捕手は山本。外野手兼での少し意外な?
スーパールーキー松川に勝ったのだ。自信を持ってプレーしてほしい。

1塁手中村。粟高の主力選手ですから。
頼む、打ってくれ!

2塁手佐藤。主力選手ですが、守備力が…で、実はレギュラーの危機でした。監督を見返してくれ。

3塁手古屋。練習試合では控えに回る事が多かった。
しかし…やはり君が1番だった!

遊撃手は1年生古谷。サプライズだったかもしれない。
練習試合で使い続けた結果、君がレギュラーだ。期待している♪

左翼手は順当に近藤。どの打順でもこなしてくれる信頼できるプレイヤー。

中堅手松井。入学早々から主軸を担う。
君のプレーでチームが決まる。

右翼手は谷藤。少し悩みました。
悩む必要がなかったと監督に言わせて欲しい。


次にベンチメンバー。ただし、練習試合同様レギュラーが全てではないので、準備を怠らないように。

10番松本。粟高の主将です。何処でも守り、チームを鼓舞する男。

11番松川。守備、走塁に難があるが、松井にも劣らぬスーパールーキー。

12番松下。1年生ながら器用なスイッチヒッター。先発も当然あるかもしれません。

13番益子。荒削りながら、俊足と意外な打棒に惚れ込みました。

14番山口。レギュラーナンバーこそ譲ったものの、主軸を打てる選手。外せません。

15番吉川。佐野と並ぶ粟高のエース。まじで大いに期待をしてます!

16番佐藤。佐野、吉川の陰で目立たないものの、比較的大崩れが少なく、試合を作ってくれる。

17番池畑。SR投手ですが、手薄な粟高投手陣では欠かせない投手。スタミナも豊富。

18番斎藤。池畑と並ぶSRの柱。安定感は池畑を凌ぐ。現状欠かせない投手。


と…今大会、公式戦で初めて投手陣5人で臨みます。
ちなみに、これまでは6人入れていたのですが…色々考えた末の決断でしたが、どうなりますかね?


以上粟高のベンチ入りメンバー紹介でした。
強豪校さんと違って、相当ショボいのですが、絶対数では、粟高程度の高校さんの方が多いでしょうから?

…少しは安心できるでしょうし、リアリティーというか、現実的なチームですよね。


粟高は、このレベルの戦力で県予選頑張ります!

ほら、かの有名なシャア・アズナブルも言っていたでしょう(笑)


では、今回はこの辺で♪