俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

最近、先発が打ち込まれる件について

11/11練習試合。

f:id:babame7777:20181112221352j:plain

粟高投手
UR佐藤→R宮地→SR杉山

力負けと言ってはそれまでなのですが。
試合自体は、押している場面もあり、頑張ったのではないでしょうか。

完全に格上の高校さんと、これだけの試合が出来ただけでも上出来です。
只、相手高さんは粟高に合わせて手加減してくれたかもしれません。


f:id:babame7777:20181112221953j:plain

粟高投手
SR高畑→SR斎藤→R由良

…勝ちましたが、押されています。




どちらの試合も、先発が打ち込まれています。
少しずつ、対戦相手高さんのレベルも上がってきていますが、序盤劣勢になる試合が増えてきています。

当然、前述した投手成績は木っ端微塵。
悪化の一途をたどっています。

それでも試合としては、それなりに成り立っているのは、打撃の強化が少しは進んでいる結果?

………だと思いたい。


継投についても、日々考える。
粟高では3人/試合が普通。
しかし、これでは練習試合が3試合になった時や、万が一公式戦で勝って.…いや、ないんだけど

連戦になった時の投手起用に困る訳で。
粟高と練習試合をして下さる高校さんは、粟高相手だからなのかもしれませんが、先発完投とかしています。

ここいらへんの各高校さんの起用、采配など…聞ける機会があれば参考にさせていただきたいなあ、なんて思う粟高監督なのでした。