俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

11/30交流戦

本日の2試合目は交流戦でした。
日程調整していたマイスター高校さんとの練習試合です。

マイスター高校さんメンバー
f:id:babame7777:20181130225929j:plain

R選手もいますが、実力は粟高と、ほぼ互角なのかなと思います。


粟島メンバー
f:id:babame7777:20181130230206j:plain

前の試合で吉川が完投してくれたので、色々考えたのですが池畑の先発で。
佐野が今一つのピッチングが続いているので、リリーフで試してみたいと思います。


試合は、お互い小刻みに点を取り合いますが、粟高が押しぎみに試合を進めます。
f:id:babame7777:20181130230710j:plainf:id:babame7777:20181130230732j:plain

マイスター高校さんの2枚看板、藤村君と泉君から珍しい事にリードを奪います。


しかし、徐々に追い上げられる展開に。
f:id:babame7777:20181130231157j:plainf:id:babame7777:20181130231212j:plain

ここまで、お互い四球やエラーから得点する場面が目立ちます。
ここら辺は、両チーム共に課題になりましたね。

さて、粟高リードで終盤。
満を持して佐野の当番…でしたが。


………乱調(´д`|||)
f:id:babame7777:20181130231658j:plain

打ち込まれた挙げ句押し出し。

粟高もサヨナラのチャンスを作るも佐々木君の前に後続が倒れ、引き分けで試合終了。

f:id:babame7777:20181130234827j:plain


マイスター高校さん成績f:id:babame7777:20181130232141j:plain
f:id:babame7777:20181130232112j:plainf:id:babame7777:20181130232215j:plain

藤村君、泉君共に極端に悪い訳ではなかったと思います。
俺甲の世界では、まずまず試合を作ったのではないでしょうか。ただ、四球、エラーは現実でもそうですが、得点に繋がってしまうと厳しい展開になりますね。

そんな中、佐々木君の好投が引き分けに結び付いた訳で、ナイスピッチングだったのではないかと。


粟島高校成績
f:id:babame7777:20181130232935j:plainf:id:babame7777:20181130232949j:plain

池畑はナイスピッチングでした。

問題は佐野。
コントロールはもうちょいとはいえ、これでは抑えも任せられません。
他にも投手は成長していますし、いつまでもエースだと思ってもらっては困るねえ。



…試合としては、お互い良いところ、悪いところ両面が出た練習試合らしい(^-^;試合でした。
今後も、切磋琢磨していきましょう!


尚、掲載に関してマイスター高校さんのご要望により詳細な紹介といたしました。

マイスター高校さん、有り難うございました
m(__)m