俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

早速、練習だー!

1年生大会敗退の後、早速練習試合を行いました。

11/25

f:id:babame7777:20181126103049j:plain

粟高投手
SR杉山→R由良→UR佐野

敗退の影響なのか、疲れなのかピリッとしない試合になっています。

点の取り合いになりましたが、辛くも勝利。
今一つ見るべき点が薄い。

もう大会は終わりましたので、切り替えて来年に向けて地道に選手の能力を伸ばしていきたいと思います。

まだまだ、開花途上の選手もいっぱいいますしね。


現在、正捕手である篠田の後継者をなんとか見つけ、育てたいと考えています。
強肩強打の篠田ですが、ミートと足は致命的な欠点です。

コンバートも考えていますが、粟高の守備職人は総じて打力が…
もう少し、有力選手の入部に期待してみるしかないのかな?


11/26

f:id:babame7777:20181126104154j:plain

粟高投手
UR佐野→SR高畑→R宮地→R由良

なかなかチャンスがありながら最後まで捕まえ切れません。
相手高さんは疲労投手の継投。
意外と打てないんですよね(´・ω・`)

少しずつレベルアップしていかなくては。

打線もまだまだ。
昨日の敗戦を忘れず、主力投手相手でも、打っていける打線を目指していかなければ、あそこから上には行けない。


スカウト力が無いので歩みは遅いですが、強くなれる余地が大いにあるのは、俺甲やっていく上で楽しみが多いってことですから。

1年生大会勝ち上がった皆さん、今日は貴重な休息ですね。
明日からの熱戦を楽しみにしています♪