俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

4/12~4/13練習試合

各1試合ずつ。

…スキルの為には、もうちょっと試合のペースを上げないといけないのですが、投手事情と設備の関係で登板間隔が空いてしまうので、貧しい高校さんにとっては頭の痛い所ですよね。


4/12
f:id:babame7777:20190415153918j:plain

粟高投手
吉川→風間→佐藤→高畑

粟高では、継投を早めにしないと先発が中2日や中3日になってしまうんですよね。

↑↑ここいらは個人差もある模様。
隠しパラで回復力?頑健さ?何かあるのでしょうか?


試合は最近フル回転の風間が打たれてしまいました。昨年度の投手にはいないタイプなので、酷使して申し訳ないm(__)m

打線も相手高さんのR投手に翻弄されてしまいました。
R投手とはいえ、やはり侮れませんね。


4/13
f:id:babame7777:20190415154835j:plain

粟高投手
佐野→斎藤→佐藤

傷心のエース佐野。
この日はまずまずでしたね。ビシッと抑えるタイプではありませんので、まあ及第点でしょう。

斎藤はナイスピッチングでした。
UR投手と比べても遜色ありません。残念なのが☆2止まりだったこと。完全覚醒させてあげたかったです。

打線は2回に、佐野自身を助ける満塁ホームラン。今日、良かったのは更に3点追加できたこと。

1年生の加入で打順もまだまだ試行錯誤。更にそれにより先発メンバーの取捨選択。
ようやく、ここまで来たのかと。

今日は、たまたまハマったのでしょうけど、これからチームの底上げをピッチを上げないと、すぐ夏に成ってしまいますね。


この2試合ではそんな事感じていました。