俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

新潟県ちーむプチオフ会

結構、急遽決まった企画。

 

意外と皆様が乗り気でビックリしました。

今回は、ちーむ内でのオフ会という事で、集まりやすい様に長岡での開催となりました。

微妙にメンバー以外の方にも声を掛けさせてもらったのですが、都合により結果的にメンバー内でのオフ会となりました。

 

長岡での開催となり、プランを長岡商業さんと青海さんにお願いすることになり、お世話になりました。

 

参加メンバーは…

 

長岡商業

青海

陽朱監

新潟第一

粟島

 

陽朱監さんは10:00頃着の新幹線…ちなみに日帰り(^_^;)

新潟第一さんは栃木県…だったかな?ゴルフのラウンド後、夜のオフ会に参加。

 

粟高は事情により、9:00頃長岡駅に到着。陽朱監さんとお迎えの青海さんを待つ…

駅構内の店舗は10:00開店らしく…スタバはやってるけど、気分は『アルコール』

 

さて。連絡をもらった青海さんを発見して、陽朱監さんも到着。

これから、リアル高校野球県予選の観戦です!

悠久山球場で、長岡商業さんと合流…初対面ですので、お互いにやり取りするうち…おそらく彼?

 

合っていました(*´ω`*)

…いやぁ、リアル高校野球っていいね

 

ちなみにこの日の試合

第一シードの帝京長岡が敗退Σ(゜Д゜)

 

 

この後の試合も観戦し、本来バッティングセンターで対決予定だったのだが、おっさん達はくたくたなので、陽朱監さんのお土産調達方々、しばし休憩。

 

ちなみに、青海さんは第二試合開始後、都合により退席。オフ会に合流。

 

オフ会は長岡商業さんと青海さんチョイスの海鮮のお店。

しばらくして、飲まない長岡商業さん以外が出来上がっている中、新潟第一さん到着。

 

話題の中心は勿論、俺甲。県予選の話、全国の強豪さんの話、そして…現状の新チームや練習についての考察…

 

話は尽きないのですが、陽朱監さんが翌日の仕事の都合で、どうしても日帰りになってしまったのもあり、お開き。

 

強行軍の中、参加頂いた陽朱監さん、新潟第一さん、お店の手配や県予選の提案を頂いた長岡商業さん、青海さんには感謝している所です。

…粟高だけ何にもしなかった(--;)

 

粟高は、その後長岡商業さんにホテルに送って頂き一泊。近いのに泊まる暴君(^_^;)

 

翌日、帰路に。長岡駅で昨日、開いてなかったポン酒館へ。

 

 

500円で、試し飲みができます。

…粟高だって飲んだ事のないお酒はたくさんあるからね。

 

 

こうして、なんちゃって企画がホントになった新潟県ちーむオフ会は終了。

 

あ、オフ会で只の『名誉』を掛けた選抜戦があり…優勝校さんの紹介文に記載されています!探してみて下さい♪

 

そして、オフ会後に1回3連無料を、皆さんで引きました。

何か来そうですよね?

 

………皆、スカ。

(しかし、その後長岡商業さんは108を引いたらしい)

 

 

…参加者の皆様は、次回もやりましょうって言ってくださいました。嬉しいですね。

 

で!

日程は未定ですが、次回は青海さんの顔がきく?上越方面でやりませんか?って噂でございます。

 

大風呂敷…は大変ですが、もし開催できたら、北陸方面も近いねって話しております。

 

 

 

今回、参加、尽力頂いた監督さん、感謝です。

また会いましょう!

 

 

…ではでは、今回はここまでm(__)m