俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

1年生投手…SR、R事情

既に次世代チームでスタートを切らざるを得ない粟高。

3年生UR、SRを起用しない状態ですと、どうしても投手が不足気味。

極力3年生は起用しない方針なので、貴重な戦力となるのは、
1年生のSR、Rの投手ですが………


SR投手は、49☆3、51☆2、53☆2と…実戦レベルには程遠い。
しかも1年生SR投手で唯一ベンチ入りレベルの52は未だに入部せず(´д`|||)

そうなるとやむを得ずRの出番なのだが。
球速、コントロールの観点で言うと、18、20が許容範囲でしょうか?(18はストレート1本に近いが)

粟高は現状だと彼らにも投げてもらうしかなさそうです。


20020佐藤
f:id:babame7777:20200710215104j:plain
f:id:babame7777:20200710215121j:plain
球速がないが、コントロールは許容範囲。
鍛えれば、使える?

20018斎藤
f:id:babame7777:20200710215248j:plain
f:id:babame7777:20200710215300j:plain
変化球は…Rでここまでやれば振り分けないですね。


この2人、アンダースロー
粟高はアンダースローのスキル完了しているので、ギリギリ使えるかも?

特に20の佐藤は左腕ですし、もうちょっと辛抱すれば、1年生大会なんかではベンチ入りもできるかもしれませんね。


…粟高の層の薄さを露見する羽目になりましたが、中堅校さんで投手に困っていたり、新規校さんで投手自体少ない高校さんにも、R投手の可能性を考えて頂けたら、何よりです。

実際、粟高もキツイですわ(。>д<)