俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

20夏の予選5回戦~終戦

昨秋、今春に続きベスト16に挑んだ5回戦。
お相手は強豪、めいくん高校さん。


…先に結果です
f:id:babame7777:20200708143850j:plain

負けました。得点差でみれば力負けでしょう。
しかし、見劣りしない試合はできたと思います。


先発メンバー
f:id:babame7777:20200708144045j:plain

余程でない限りエースとの対戦。
考えられるベストのメンバー、打順を組みました。

先発は…西郷と金沢で悩みました。コントロールを重視して西郷に託しました。


試合経過
f:id:babame7777:20200708144402j:plain

いきなり先頭打者ホームラン被弾…しかし粟高は逆転に成功。


f:id:babame7777:20200708144515j:plain

再逆転を許しましたが、追いすがり接戦で後半勝負です!


しかし、決め手を欠いてしまった…

f:id:babame7777:20200708144712j:plain

粟高らしい、と言えばそれまで。
この試合唯一のエラーで試合は決しました。

最後はチームを引っ張ってきた3年生古屋を代打に。
これも何か温情でもあったのかな……


…しかし、惜しまれるのは8回裏、2アウト満塁で、そのまま投手の牧野が打席に。
まあ、たらればですね。


3年生最後の勇姿、成績
f:id:babame7777:20200708145248j:plain
f:id:babame7777:20200708145304j:plain

みんな、良く頑張りました。
3年生、有難う。

投手は1、2年生。今日の負けはきっと秋季大会の糧となるでしょう。


これで、粟高創部から、ホントに弱かった粟高をここまで持ってきてくれた3年生は引退です。
君達が成長して、少しずつ勝てるようになって監督も楽しかった。


今後は、今大会でも主力を務めた2年生を中心に…どんなチームになるか?
スタイルも変わるかもしれませんね。



…今後、特に申し合わせがなければ、3年生野手は一切、投手も極力起用することはありません。



こんなところで、粟高シーズン1は終了です。

見て頂いた皆様、有難うございましたm(__)m
シーズン2も頑張ります。