俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

記念撮影

いやぁ、実に下らない記事ではありますが(*´ω`*)

先日、新潟県のレートで……


f:id:babame7777:20191211000130j:plain

初めてトップ10入りして、最終的に8位まで。

あ、当然今はこの辺りからはサヨナラしてますよ。

こんなん大して意味もないのですが、始めた頃、ずーっとレートは1300台~1500位の日々。


それが、ここまでになるなんてね。
1600、1700、1800、1900とレートを突破するのも、モチベーションにつながるのも事実。

今も、新設校さんからも挨拶して頂く事もありますが、紹介文に、強くなりませんとか書いてあったりします。
でも、粟高も確か2~3ヶ月は全然レートも上がらないし、練習試合も勝てませんでした。


課金するか、無課金でいくかは、監督さんの方針なので何も言いません。
ちなみに粟高は1回だけリアルマネー¥1000しました(*´ω`*)


勝ち負けだけがすべてじゃあないし、勝ちに拘るのも大いにありだし。

粟高は設備は、始めた頃に見たブロガーさんの解説通りの(笑)最低限+αくらいです。


粟高も相当期間、SR野手がレギュラー張ってましたし、これからの高校さんも、そこまでガツガツしなくても粟高くらいの選手が入部、そして勝てるようになりますよ…って言いたいのが、この記事をアップする理由です。

決して、スゲーだろ的な事はありません。
なんたって、いまだに大会序盤でコールド負けしてますから。


でも、粟高もいつか公式戦の戦績にベスト16とか…載って欲しいなぁ、とささやかな希望も。

強豪校さんは笑って見て頂ければ宜しいかと。
同レベルの高校さんは、粟高ごときに負けてたまるかと発奮して頂ければ。
これからの高校さんは、粟高でもこれくらい行けるならうちもって思って頂ければ。


あんまり拘束されなくて、のんびりとやれる…大事にしていきましょう(*´ω`*)