俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

水島新司先生、逝去

今日、漫画家の水島新司先生が、逝去されていたとの報道に触れた。


…粟高も『ドカベン』持ってたんだよね。
今の家に引っ越す際、処分してしまったのだが。


マンガだけど、リアルな部分もあり、マンガらしい部分もアリアリ。

後、『あぶさん
只のスターではない、哀愁のある強打マン。


…粟高は、体格も恵まれていなかったので、明訓の里中君とか、憧れたっけ。
粟高、どうもオーバースローが馴染まなくて、サイド、アンダーのがしっくりきてたけど、上から投げろって言われてたっけ。


不知火君も主役級だったよね。
個人的には、土門君だったかな?賀間君か?の『鉛』のボールも。

粟高のリアルは明訓高校時代だから、どうしても…そこいら辺に思いがいくのだけど。


…水島先生、野球好きになりました。有難うございました。




他にも、書きたい事もあるのですが、きりがない。

粟高の現状もちょっとだけ。
前回の内容の通り、強豪校さんに惨敗続き、まあレートはその影響で2100前後。

レートはまあ…どうでもいいよね。
ちなみに県ベスト10を挟んで、『こんにちは』の数が雲泥の差なのは、面白いなー、と(*´ω`*)


ちょっと怪我人も。
f:id:babame7777:20220117135232j:plain

もう少しで復帰ですが、投手のケア設備が乏しいので、怪我人は試合数にもつながってくるので、困り者ですね。


…しかし、俺甲で甲子園って、余程の運がないと粟高レベルでは厳しいのを痛感しています。

LRとかポコポコ来ないかね?(´Д`)


では、今回はここまでm(__)m