俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

勘違いと実力

11/2練習試合
2試合デーでした。

f:id:babame7777:20181103231450j:plain

粟高投手
SR高畑→UR佐藤
佐藤は今一つ不安定なので、あえて2番手で。

この試合ではホームラン4本と粟高らしからぬ1発攻勢でした。
投手も、もう1人控えていたのですが、2人で投げきってくれました。

内容もまずまずだったかな。


ただ、この試合で、選手達が変な勘違いをしなければ良いのだが…


…あっさり次の試合でお馬鹿っぷりが炸裂するのですが、この時はまだ知る由もありません。

f:id:babame7777:20181103232337j:plain
粟高投手
SR杉山→SR石本→R宮地→R宮下

杉山、石本が速攻炎上。
打線も危惧した通り、僅か2安打。

君達、自分達が甲子園常連チームになったとでも思ったのかい?
君達の実力はコールド負けが目標のレベルなのだよ。


完敗の典型的な試合となってしまいましたが、救いはR投手2人が大差の付いた中、自分のピッチングをしてくれた事ですかね。


…しかし、真面目に1年生大会まずいですね