俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

'20新潟県秋季大会4回戦と大会結果

負けたので久々?
まあ、それも事実ですが(;´д`)
今さらながら、結果報告


4回戦敗退の図
f:id:babame7777:20210928084818j:plain

…完敗でした。
投手陣の調子は良かったので期待していたのですが、絶好調のエースがKOでは、どうしようもないですねー

力負けです。


…しかし、監督の采配も敗因のひとつです。
f:id:babame7777:20210928085121j:plain

5番に抜擢した浅山が5打席で、4打数ノーヒット1四球。
4度の内、3打席でランナーがいる状況で凡退。


ちょっと実力的に厳しかったようです。
ここは完全に監督の失策でしたね。


……で、新潟大会の結果は?
f:id:babame7777:20210928085636j:plain
f:id:babame7777:20210928085651j:plain

優勝候補、大鷲2高校さんが底力を見せました。
浅倉南高校さんは快進撃で初の北信越を掴みました。
3位は実力校、めいくん高校さん。さすがですね。

北信越大会、頑張って下さい!


さて…
粟高は昨年の秋季大会以来続いていたベスト16以上は途絶え、3勝も逃したのも久々です。
全体的に打力が貧弱で、劣勢を跳ね返す力がないですね。

1年生も、有力野手は増山(21171)くらい。
投手は松田(21106)、平岡(21107)以外は厳しい。

1年生大会は、どうにもならないでしょう。
更に、来年…現状の戦力では戦えない事が露呈したので、もう少し戦力発掘をしないとダメですねー

ま、こればっかりは運のない粟高なので期待薄ですが。



練習試合だけは、まあまあなんですが…謎ですね
(^_^;)


さてさて、敗戦も記事にしたので(´Д`)
これからも、のんびり更新できたらと思います。


ではでは♪