俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

新チーム~そして夏合宿

夏の予選敗退以来、更新が滞っているようだ…

別に、俺甲のやる気がなくなった訳ではなく、お仕事が忙しくて結構お疲れモードでした。


粟高も当然、新チームになっているのですが…


『弱すぎる』

選手の能力が落ちるので当然と言えば当然なのだが、それは他校さんも同じ。

一つの指標として、レートで考えると…
旧チームはおおよそ2100~2150くらいに滞在していたのが、新チームとなって2050前後。

練習試合の相手校さんのレベルに凄く変化があった訳でもない。
現在の1、2年生世代はスカウト面では、あまり成功していないので仕方がない部分も。


……ま、ちょっとでも成長を促す為にも合宿を行ったのですが。


『成果はもう一歩』

一応、最終日だけ披露しときます。

通常練習

福山にシャドウがヒット。

居残り1回目

居残り2回目


もう1回するか悩んだが、粟高の設備では無駄だと思い終了。


初日からそれなりの伸びを示した選手もいたり、初日に怪我して合宿終了がいたり…

今回は、どちらかといえば弱点の改善を狙ってやったのだけど…特に走力に関してはさっぱりでした。


ちなみに粟高は練習時間220分、今回はプロテイン使用。


俺甲界の有名ブロガーでもある、南さつま高校さんのブログに、練習時間とヒット率について感想が述べられていますが、やはり練習時間はもう少しないと、効果は限られてしまうのかな?

この辺は予算との相談なので、まあ(*´ω`*)



…余談。
どうでもいいことだけど。


この合宿の絵ズラって…

毎回思うのが、『シート』張った上でやってるみたい

(´д`|||)



…ではでは、今回はここまでm(__)m