俺の甲子園~ばばめ監督の超過勤務

俺の甲子園~ゲームのお話

春期大会に向けて。

粟高も春期大会にエントリーしています。
相手高さんも決定していて本番モードですね。

勿論、どんな相手高さんであっても油断はできませんが、どうやら粟島レベルではガチで厳しい試合になりそうです
(´д`|||)


さて、当然ベンチ入りメンバーも決定している訳ですが。

まずは、レギュラーを勝ち取った選手達。
f:id:babame7777:20190405123623j:plain

…とはいえ、選手層が薄いので然程悩まないのですが。
エースナンバーは佐野(20180101)
成績は他選手を圧倒していますので彼しかいない。

捕手は、1年松川、2年野口との争いを制した山本。ただし、コンバート選手でもあるので絶対とは言えません。

内野手は、ほぼ確定メンバーですね。

外野手は、強打の1年松井のメンバー入りも考えましたが、今までの苦楽を考慮し…2年で。

まあ、強豪校さんでは退部レベルの選手が多いかと。仕方ありませんけど。


次にベンチ入りを勝ち取ったメンバー。
f:id:babame7777:20190405124922j:plain

投手陣は6人編成。
選考に際して、色々練習試合でテストもしましたが、不調選手等を考慮。

打者は守備、代走2人と打撃2人としました。
ベンチ入りは1年と2年UR坂下、SR高畑とで考えましたが、坂下は足はあるものの、他がDランク。
高畑は代打の切り札で、粟島屈指の強打者ですが、先発の可能性がほぼないのと、投手6人の影響でそれぞれベンチ入りを逃しました。

その分、1年生の松川、松井には頑張ってもらいたいのですが。


投手は、6人目の選考ですね。
ベンチ入りは黒井。他の候補投手もテスト当番させましたが、どうも…
内容によっては1年生SRの可能性も考慮していたのですが、結果論では消去法でのベンチ入り。


…さあ、初戦は4/9です。
相手高さんも、複数のUR投手を持っています。
選手が全力出せるよう準備しなくては
φ(..)



……しかし、試合までまったり俺甲ですね。